後ろ向いて後ろに歩けば前に進む

C86に遊びに行きたいですな

さあ、なんかいまプレイ動画がでてるらしい。

 

こちらはwiiU版

・全体的にクラシックぽい雰囲気。
・動物を助けることも スコアに影響してくるらしい。
・再びシアンウィスプの登場。新たなカラーパワーもくるか?
・最初はwindy hill。グリーンヒルのようなステージ。
・やっぱりマリギャラだろこれ。
・今回もレッドリングあり
・desert ruins1はスイートマウンテンを思い出させてくれるようなステージ。
背景にドーナツとかが浮いている。
・ソニック2のオイルオーシャンのようなワープ装置が多数あり。
にしてもゆっくりかなー
・同じくdesert ruins2はパックンフラワーのような花からソニックが放たれてスタート。
・ブーストのようなエフェクトやクイックステップも健在か?
・雰囲気的にマリギャラのハニービーキングダムやかくざいもくざいなどを思い起こさせる。

 

こちらは3DS版

・windly hillで携帯機初の回転?ヒントマーク(カラーズやワルアドでよくみた)
・アイテムボックスはアドを思い出させるカプセル型。
・3dsの割に結構広大なステージ
・サンダーバリヤと思われるものもある
・スピナもいるみたい
・Yでスピンダッシュ
・Bでなにかを飛ばしているように見える
・特定数敵を倒すような場所も
・ブーストリングもあったよー
・でかいスプリングは地形移動用かな?
・desert ruins 今度はピラミッドの中っぽい2dステージ
・壁走りは助走をつければできる?
・ドリルができそうな地面の中の敵とリングの配置。そして土管のようなもの
・フレイムバリアも発見
・イエローウィスプあり、ドリルは確定だろう。
・1upにもホーミングが可能?
・最後はwindly hill act1。ダッシュシューズあり。曲はなんとヒーローズのOP!
・やっぱり二段ジャンプがあるということはカラーズ系統だろうか?
・新たなUFOみたいなウィスプ。なにやらオブジェクトを吸収していくボイドウィスプみたいな存在。
・ソニジェネの巨大トーテムに引き続き、今回は巨大ナールが襲ってきます。

全体的にみると、3ds版のほうがいいかなという感じかな。
カラーズやヒーローズ、ソニック2、3の要素など過去のものも使われています。
立体的なクラシックソニックとでも言っておこう。
さて、あときになるところは・・・

・ブーストありは確定なのか?
・声はあるのか?
・テイルスやナコの出番は?
・新キャラの詳細は?
・卵男はどうかかわっているのか?
・どうなのか?

いっぱいあるが、そのうち公式ホームページも更新されるだろう。
続報に備えよう。
 


 

http://d.hatena.ne.jp/BCC/20130402/p1 
のサイトの通りにSonicGMI(MOD導入機)を使って
Sonic Generations - Unleashed Project
というMODを導入してみました。
どういうのかというと、ようするにソニジェネでワルアドの昼Act1ステージが遊べるというものです。
いやー快適に動くわ
2013-05-25_00006 














2013-05-25_00009














2013-05-26_00003














 

というわけでついに今年の秋に発売予定の
ソニックロストワールドのデビュートレーラーが来ました。

 

マリギャラっぽいな!

さて今回の舞台は重力の働いている惑星。
そして謎のシュルエットとして登場していた6人組は今回の敵ですね。
そしてステージの感じとしては、グリーンヒルを360度3D化したイメージです。
ちょっと2Dソニック時代への回帰が見られます。
今までと比べるとメルヘン度が違うかな?
そして気になるのが新たなアクション。壁を登ったりしているが・・・?
あとは、今回もブーストはあるのか?
あの感覚がいいのだが、果たしてどうなのか。
他のキャラは出るのか?
エッグマンはどうしたのか?

続きは続報を待て! 

新作と聞いてテンションアガッテキタ

さて、5月17日のニンテンドーダイレクトにてソニック新作となる
ソニックロストワールド
が開発されていることが発表されたようです。

wiiUと3DSの独占になるみたいですが、カラーズ系統になるのか否か。
自分としては3DS版を買うことになるが、どういう形式になるのだろう?

公式ページを見る限り、6角形で構成された大地が組み合わさった惑星が舞台のようです。
草原や森、砂漠、海、氷山、火山など様々なステージを見ることができそうです。
今回もスケボーくるか!?

そしてやはり気になるのはテーマソング。
今回はどこが歌ってくれるのでしょうか。
きっと神曲に違いないと思いながら、続報は5月中を待てとのことだ。

公式ページ http://sonic.sega.jp/SonicLostWorld/ 

このページのトップヘ