後ろ向いて後ろに歩けば前に進む

C86に遊びに行きたいですな

2011年10月

質問にありましたNPCフラグについてですが、
いろんなものがあります。

基本的に

width= 1フレームの横の当たり判定

height= 1フレームの縦の当たり判定

gfxheight= 1フレームの縦に表示される大きさ

gfxwidth= 1フレームの横に表示される大きさ

がありますが、他にも

frames= その物体が1週分の動きをするのにいくつフレーム数がいるか。

framespeed= 1週する速さ。 8が通常のはやさ

nohurt=   ダメージを与えれば1。  

noyoshi=   ヨッシーで食えないものなら1。

nofireball=   火で倒せないものなら1。

noiceball=    氷で倒せないものなら1。.

nogravity=  浮いているものなら1。

speed=   動く速さ。2といれると2倍のスピードになる。

などがあります。
NPCの性質によっては無効になったりするものもあります。
詳しくはEditer Help の下のところを参照してみるといいかもしれません。




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