3回目とかしつこいけど仕方ないね。

ギャラドス@こだわりハチマキ(氷牙、地震、エッジ、アクアテール)
ギルガルド@弱点保険(アイヘッド、おいうち、聖剣、シールド)
ヌメルゴン@こだわりメガネ(きあいだま、龍星群、ヘド爆、大文字)
サーナイト@サーナイトナイト(未来予知、エナボ、シャドボ、ムンフォ)
バンギラス@とつげきチョッキ(じしん、エッジ、かみくだく、ドラテ)
ブリガロン @たつじんの帯(挑発、アムハン、種爆弾、シャドクロ)



 
基本的には友人との対戦用パーティですが、よくみるポケモンを倒せるようにつくってあります。
主に・・・(メガ)ガルーラ、ガブリアス、ヒートロトム、(道連れ)ゲンガー、(ハッサム)とかを対象にしています。

初手はほぼギャラドスで固定でしょう。
相手が物理型であった場合は有利に動けます。
逆に特殊が初手に来ていた場合は、交換したほうがいい場合があります。
かみなり、いわなだれなど効果抜群を持っているものがいる場合は要注意です。
なお状態異常にしてくるタイプもいるのでそこは状況を見ましょう。
やけどを考慮して特殊受けのできるヌメルゴンやギルガルドがよい交換先です。

ヌメルゴンであれば確実にヒートロトムのオーバーヒートを余裕で止めることも可能です。
ドラゴンにとって脅威のフェアリー特殊技のムーンフォースも場合によっては半分以上残してくれます。
眼鏡を持たせて圧倒的な火力で敵を倒しましょう。
また、そうしょく持ちにすれば草タイプ無効になるのも良点です。 

ギルガルドにはやはりシールドを搭載しました。
げきりん読みで受けた後に相手の物理の威力を下げたりすることができます。
ブリガロンの挑発と合わせるととことん相手の火力を下げることも可能になるかもしれません。

ブリガロンですが、今回のキーです。
主に道連れゲンガーを対象にしています。
相手が(みちづれ、みがわり、シャドボ、ヘド爆)の構成の場合、
みがわりからのみちづれや初手みちづれなどをしてきます。
また素早さもあるため圧倒的に不利かと思われます。
そこでブリガロンの出番。ぼうだんによってシャドボやヘドボムなどのゲンガー主力技を打ち消せます。
また挑発をしておけばみがわりもみちづれもできません。
相手が最後にこれを出して来たら結構なふるぼっこになりそうwww
ちなみにみがわりはバトンタッチしない限りは消滅するのでみがわりを張って交代することは無意味のようです。

正直なところブリガロン、ギルガルド、ギャラドス、ヌメルゴンが目立ってサーナイト、バンギラスがあまり空気な希ガスwwwwありえないwwww