友人に勧められてアンジュ・ヴィエルジュというカードゲームを始めましたなwwww
 
↓こちらですぞwwww
http://ange-vierge.com/ 

 ゲームの説明とかはいろいろありますが、簡単に言うと「ルーレットを回してカードを合成するゲーム」と思ってもらっていいですなwwww
さてこのゲームでは最大10体でチームを作れますなwwww
ただし、一度にだせるのは5体までですなwwww
またエクシードという特殊技能とかがありますぞwwwww
つまりこれはヤーティをつくる以外ありえないwwwww

【ヤーティをつくるにあたって】

1、高火力高耐久以外ありえないwww
2、BPはなるべく増やした方がコストがかかる子でも問題ないですなwww
3、エクシードはこちらに有利なものを選ぶ以外ありえないwww

以上の3点を重視するんですなwww

 
エクシードを挙げる前に色についてですが、ヤケモンのようにとくにタイプというわけではなく有利不利があるわけではないですなwwww片隅に置く以外ありえないwwww
それではヤーティを作るのに便利なエクシードを記述していきますぞwwww 

◆情熱(自分のパワーを上昇)

自分のパワーを上げてくれますぞwwww
ようするにプレートとでもいっておきましょうかな?wwww
またそれぞれの世界に

情熱・青(味方青世界のパワーを上昇)

情熱・黒(味方黒世界のパワーを上昇)

情熱・赤(味方赤世界のパワーを上昇)

情熱・白(味方白世界のパワーを上昇)

情熱・全(味方全員のパワーを上昇) 

◆烈火(自分のパワーを大アップ)

パワーがすごく上がりますぞwww
取得者はなかなか限られてきますなwwww 
つまりはこだわり系アイテムですなwwww

烈火・黒(味方黒世界のパワーを大アップ)

これは情熱・黒の上位版ですなwwwww

◆攻撃特化(ガードが大きく下がるかわりにパワーが大きく上がる)

パワートリックというべきですかな?wwww
大きく火力が上がりますぞwwwwそのかわり耐久がもろくなるので注意する以外ありえないwwww

◆消えゆく情熱(相手のパワーをダウン)

いかくみたいなものですなwwww相手の火力が下がるのはありがたいですなwwww
 
消えゆく情熱・青(敵青世界のパワーを下降)

消えゆく情熱・黒(敵黒世界のパワーを下降)

消えゆく情熱・赤(敵赤世界のパワーを下降)

消えゆく情熱・白(敵白世界のパワーを下降)

反転術式・情熱(敵全員のパワーを下降) 

これ以外に

消えゆく烈火・青(敵青世界のパワーを大きく下降)

という上位版もありますなwwww

◆消えゆく鉄壁(相手のガードをダウン)

使う機会があるかはわかりませんが、相手の防御が下がるのはありがたいですなwwww
いつものように4種類あり、さらに

反転術式・鉄壁(敵全体のガードをDown)

消えゆく結界・赤(敵赤世界のガードを大Down) 

などもありますぞwwww

◆二連斬舞(2回連続で敵に攻撃)

二回も攻撃できるというのはいいですなwwww
情熱や烈火と合わせてもっと火力を上げる以外ありえないwww
上位版として

二連破舞(二回連続で敵に大ダメージ)
三連斬舞(三回連続で敵に大ダメージ)

がありますなwwww
 
◆天隕石(敵全体に範囲攻撃、命中はふつう)
◆超彗星(敵全体に範囲攻撃、命中は高い)

これの下位版に役割論理でおなじみの流星群がありますが、こいつの命中はあまりよくない気がするので、
必然力の範囲になりそうなものを選ぶんですなwww

ほかにもいろいろありますが、便利なヤクシードはありますなwwww