後ろ向いて後ろに歩けば前に進む

C86に遊びに行きたいですな

カテゴリ: SMBX計画



お待たせしました!一年かけてついに完成!
これは前作、SuperMarioJapanの上位互換になる作品で
全ステージを改良したり、ステージを増減させたりしています。
あと、ストーリーもしっかり構成したりとかね。
グラフィックだけでなく、質にもこだわってつくりました。
ぜひともプレイしてもらえるとうれしいです。

多分これで完璧なはずです。うえw自信ないww
一括版(MEGA:現在v1.31)
分割版(APPS:現在v1.31)
以下の6つのファイルを同じところにダウンロードしてそのうちの__SuperMarioJapan~TruthStory~ v1.exeとなっているのを起動すればzipになります。あとは解答するだけ!ね、簡単でしょ?

《v1.0からv1.2でプレイされてる方へv1.31に更新したので変更してください。中身をSMJ2フォルダ内に入れてください》
(中身がないという報告を受けて変更しました)
《v1.3でプレイされている方へv1.31へ変更したので(ry。なおマップには影響しないので再プレイの必要はありません。》

データに不備がある場合報告をお願いします

v1.0 初期版
v1.1 一部バグを修正
v1.2 一部バグを修正
v1.3 一部バグを修正
v1.31 一部バグを修正(ステージのみ) 

【wiki】http://smbxjapan.wiki.fc2.com/wiki/SuperMarioJapan2%E3%80%90SMJ2%E3%80%91

【主なスタッフ】
Iguzamini
Kockries
3tattu
Second
GarigariLuige
Luige@
Paopao
Waa
UnknownGoomba
Blue boo
Namazuzuki
SanshainPenguin
Kako
BRS
Namari
Kastera

参加者の皆さんご協力ありがとうございました
この日にしたのは3年前に初めてブログでSMBXを取り扱ったからなんですね
いやーいろいろ進化したなー(しみじみ) 

※リンクが消えた場合報告をお願いします。 

自分でつくっているエピソードを投稿するために公式のinviなんとかというエピソードを使って練習しようと思って投稿しました。
声が小さいようですが、深夜に撮ったのでそういうものなんです。
家に誰もいない時間ならもう少し声は大きくできますが、それはpart3にて。
あとたまに止まります。



さあ、またまたリメイクだ。
今回はSMBXのSMJ2に使用するステージ、Sweet Range Act1&2(甘味山1&2)をお送りします。
豪華二本立て!ソニカラのスイートマウンテンがモデルですが、ところどころに小ネタを­加えてあります。


ACT1には毎度おなじみレッドリングが。全部集めると、裏ゴールが出現します。

決めた。一週間に1回は記事書こう。
SMJ1.5は完成したらYoutubeには投稿しようと思っているけど、ニコ動はどうしようかな。
まだ一般だから40mbまででしか投稿できないな。
ま、誰かがやってくれるさ。

さて今回はSMJ1.5の概要について改めて紹介しておこう
background-17


















これがSMJ1.5つまりは
SuperMarioJapan~Truth Story~

タイトルロゴはあくまで仮なのでこれから変わると思う。
本来は5月中に公開だが、もしかしたら6月に伸びるかもしれない。
いや、伸ばす気満々である。

このエピソードは以前制作したSMJを大幅改良したもので、
ステージ、ストーリー、グラ、すべてにおいて前作をこすつもり
で、半分ぐらいのステージを1から作り直したり、新規募集や大幅改良することで
新鮮な感じになっていると思うよ。

続報は来週?

このページのトップヘ